· 

東京のデザイン企業Kdesignの6周年のお礼☺

 

 

東京グラフィックデザインKdesignです。

 

Kdesignは、【デザイナーは人の心を救える】という【志】で2014年12月4日にグラフィックデザイン会社を創業致しました。

みなさんのおかげ様で6周年を迎えることができました。

 

今年は世の中大きく揺れた一年でしたね。みんな予想もしなかったコロナの時代が始まり、パニックになったり、マスクの生活になりましたね。

 

みなさんにとってどんな1年でしたか。まず、事業をやっていた方は売上が減少し、会社員は緊急事態宣言で在宅勤務になったり、学校に行く学生さんと先生方も授業の風景もかなり変わった1年でしたね。

 

みんな頑張って乗り越えられましたでしょうか。自分も事業の売り上げが大きく減少し、新大久保のお客様がメインだったため韓流タウンのお店の休業や短縮営業によりデザインの受注も減りましたね。

 

しかし何もしないでいるわけにはいかないので、マスクが足りなくなった時期に、ファッションも専攻していたのでミシンが使えることで周りにマスクを作って家族や友達や知り合いに渡したりして少しやりがいのある時期を送りました。

 

くれぐれも早く終わるように祈ります。あまり地球にも人にも被害がないように。

来年もなんとか生き残ってみんな頑張りましょう。

 

2020年12月4日

ー©Kdesignー